人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)

ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)_b0033484_150121.gif今回は神さん企画のクイズ大会!
奮ってご参加くださいね^^

開催日時: 2008/4/12(土)21時~
参加資格: 猛虎+ViVi+ぼて、ER+妖精の精鋭5名ずつ。
注意事項: らら不参加ですので、質問等は神さんへ!




ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)_b0033484_1375266.gif今回の企画は神さんの個人イベントです。
ららは都合により参加できませんが、皆さん楽しんできてね^^
告知は同盟掲示板の方にずっとしてあったのですが、見てない人が多かったので、
     ぼてイベント番外編としてUPしてみました!
     参加される方は下記の神さんのコメントをよく読んでおいてくださいね^^


ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)_b0033484_141643.gifどうも、ZINこと神威.です。
このたび私主催でギルド対抗クイズ大会をやろうかと思っています。

ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)_b0033484_152178.jpg日時:
2008年4月12日(土) 夜9時~
場所:
アユタヤ(MAP参照)
※マークの場所に集合してください
参加人数:
1ギルドにつき5人
(リーダーを決めといてください)
予定は5ギルドを予定(3G+2)
ルール:
3ステージ構成
     
1ステージ
5人で答えるネプリーグ風クイズ
→5人で1字ずつ書いてもらい答えてもらいます
例題 鬼が島に鬼退治に行った物語をひらがなで書いてください
① も ② も ③ た ④ ろ ⑤ う
※ ①~⑤は回答者
          
2ステージ
リーダーと2人で答えるクイズ
→リーダーはずっと回答者 2人目の回答者が変わっていくリレークイズ
例題 2人で一緒に動作をする際の気合、またはそれが一致すること  
回答 阿(リーダー)←固定 吽(回答者)←こちらは変わってもらいます

3ステージ
ギルド対抗早抜けリレークイズ(ヘキサゴン風)
→答えらえるのは1人だけ答えたら次の人と変わってもらいます、5人全員答えられたら終り。
※順番は決めといてください。

なお、リーダーはギルマスでなくてもかまいません。
優勝商品は豪華○○○○です。





結果報告
ちゃきちゃき21回はりぼてイベント・番外編!(終了しました)_b0033484_141643.gifギルド対抗クイズ大会結果報告します。
ぼてからはツユさん、洸ちゃん、おざぶの3人、猛虎からはトラさん、ザールさん、夢さん、南さんの4人、ヴィヴィからはSECRET MOON(アキラ)さんと、舞(バニラ)さんの2人、妖精からはリクさんのみ、の合計10人でクイズ開始。

組み分けはぼて3人チーム、トラさん、夢さん、南さん、リクさん4人チームとザールさん、SECRET MOON(アキラ)さんと、舞(バニラ)さんの3人チームで開始。

1ステージ目
1問10点で5文字正解で得点というシステムにして、3人(4人)のところは2人(とらさん)に2文字答えてもらいつつ、1,2問目は簡単に3問目で難しくして4問目、5問目で調整しながらやっていきました。
予想以上に問題が難しかったせいか、自分の読みどうりと言うか(?)
結果 ぼてチーム30点 トラチーム20点 ザールチーム20点

2ステージ目
途中ザールチームからSECRET MOON(アキラ)さんが抜けたのでリクさんに移動してもらい問題をやること30問。
早押し問題だったので問題を読みきる前に回答して不正解なんてこともしばしば、ここも1問10点で正解で得点として、結果 ぼてチーム 110点 トラチーム 70点 ザールチーム 100点でした。

3ステージ目
ここはもう1位のチームが100点 2位チームが50点ということにして各チーム3人しかいないので2週したら抜けてもらうというルールを変えました。
ぼてチームとトラチームが結構答えていてザールチームが抜けられないというおもしろい展開に、最後は大逆転トラチームがトップで抜けて170点 最初に1人も答えられなかったザールチームが2位で抜けて150点でした。

最後感想を皆から聞いてみると「おもしろかった」「TVに出たみたいだった」という意見があったので自分としては満足。
好評であれば第2回も考えています、今度は大勢の人に参加してもらいたいな~。

by rara_gm | 2008-04-12 23:00 | はりぼてイベント