人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけどAR祭りの報告書!

こんにちわ、ららスナ90歳デス。

PCの処理速度が日々遅くなる中、スナ子は12月頭くらいにようやく大台乗れました!
遊んでくれた皆様ほんとありがたうー^^
そして今年1年を振り返ろうとSSを眺め、日記の更新してないどころか、イベントの報告も書いてないじゃないかーと今更感漂ってますがUPするナリw

今更だけどAR祭りの報告書!_b0033484_274075.gifまず9/13に開催したAR祭
詳しくはコチラ

まだら卵装備で天津Dを闊歩しようというお祭りでした。
総勢16名。斧鈍器縛りで攻撃スキル禁止(ASのみ可)というお散歩会。こういうまったりお散歩会は、今皆強いから、縛りがあった方が楽しめると思うんだよね。
参加メンバーをみると、BS3名、ケミ系2名、プリ系4名、モンク系2名、騎士2名、Sノビ1名、シフ系2名。斧鈍器職かまわず参加してくれて嬉しい限りデス。
ちなみにシフ系は斧のグラが未実装で、短剣に見えるけどちゃんと斧を装備してるよっっw
今更だけどAR祭りの報告書!_b0033484_283100.gif
今回のららの企画ミスは、アイテムの取得方法。
アイテム取得方法をランダム配布にしたんだけど、これ、PTメンバーが近くにいないと発動しないのね・・・。しかも確率が思ったよりも低かった。

今更だけどAR祭りの報告書!_b0033484_211939.gif前もって12名超えた時にと神さんにPTリーダーをお願いしていて、その際に「こっそり落として拾ってね★」と、ファンタやらチョコやらちんまい回復アイテムを渡していたのですが、全然ネタにならなかったw
しょうがないので休憩中と終了間際に皆の目の前であからさまなグリード大会。エヘヘ。

そんなこんなの赤いまだら集団、なかなか楽しかったです^^

余談だけど、「なんでまだらなの?」とよく聞かれる。簡単に言うと、
 ①イベント参加者と一目でわかるように同じ頭装備をつけたい。
 ②どの職でもつけることができる。
 ③作成がそれほど困難ではない。
でも一番の理由は、今も昔も一番人気のない頭装備だからじゃないかな・・・。今までまだらを装備してる人見かけたのって片手で足りると思うのw
今後も「まだら復興委員会」会長として、頑張っていきたいと思います!
何故なら、すでにサブ垢倉庫にまだら卵と装飾用卵が山ほど入ってるから!!!
今更だけどAR祭りの報告書!_b0033484_282044.gif
皆様ご参加ありがとう!また遊ぼうね^^
by rara_gm | 2008-12-30 22:00 | *ららの日常*